SSブログ

サブブログ始めます☆ [news]

bruxelles.jpg突然ですが Mooi Belgie のサブブログを始めることにしました♪
というのも、訳あって今年の春は田舎のホームステイではなく、
ブリュッセルでステュディオを借りることになりまして…(^^;
そのあたりの新生活を準備からご紹介できればと思ってます♪
どっちかっていうと、旅行記じゃなく日記っぽくなるのかなあ?!
いやあ、タイトルをどうしよーかなーと悩む間もなく、
ブリュッセル=フランス語という短絡的な考えで決定(笑)
Merveillesは驚異とか不思議とかの意味です。
フランスにこの名前のドーナツがあって好きなんです♪
(昔姉が読んでたオレンジ○ージにレシピが出てマシタ)
しかし直訳したら驚異の生活? 不思議の生活? センスね〜(^^;
不思議の国のアリスをもじって La Vie au Pays des Merveilles に
したかったんだけど、長過ぎてダメでした。残念(T_T)
でもま、そんな感じの生活になると思います♪ お楽しみに!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

-|旅の始まりは航空券ゲットから♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。