SSブログ

GB・カルフールのショッピングバッグ♪ [日記]

regidence20.jpgとりあえずネットがつながることが確認できたので(これが第一っ
てのがいかにもワタシらしーんですけど、1時間以上かかったこと
を思えば、本当に最初にやっといて本当によかったワ)とりあえず
生活必需品のお買い物♪ GB・カルフールがすぐ近くにあるのは
ホテルに歩いて行ったときに発見していたので、探さなくてよかっ
たし。アパルトマンの近くにはGB・カルフールが2軒あって、
すぐ近くのは広くてゆったり。もう1軒、大通りに面したところの
店舗は2階に別れていて使いづらいんだけど、旅行者向けなので
お惣菜とかも売っててびっくりしました。ベルギーのスーパーは
何年か前からレジ袋は有料になっているので、初日に1枚購入。
写真がそうなんですけど、かわいいデザインですよね♪ 昔の
GBの袋もかわいかったなあ。こういうところにヨーロッパらしい
センスを感じます。あ、そういえばスペインでは他店の袋を持って
入れないみたいですね…ベルギーはそれがないからいいけど…
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

自由人

レジ袋有料は世界各国では、お約束になりつつあるのですね。
世界のエコバックコレクターも登場するかもですね。柄が綺麗だし!!
by 自由人 (2009-07-09 06:47) 

gon

自由人さま

やくみつるあたりがもう集めているかも?!(笑)
かわいいのでお土産にも最適です♪
by gon (2009-07-11 04:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。