SSブログ

アパルトマンのキッチン紹介そのさん [アパルトマン]

regidence19.jpgキッチンだけもイロイロ紹介することがあるもんですね(^^)
今日はポットのお話。キッチンにはケトルがなかったけど、電気
ポットがありました。これはさすがにIKEAではなかったけど(笑)
ブラウンだったかな? でもね〜、友人宅でもそうだったから、
使う前におそるおそるフタを開けてみたら案の定、中は水垢が
ビッシリ。この場合、水垢って言わないのかな? ヨーロッパは
硬水だからどうしてもミネラル分が多くて、湧かすとそいつが
固まってしまうのよね。まあ、それが体内に入らないと考えると
いいんだけど、このポットの汚れがね〜、気になる訳なんですヨ。
日本みたいに「ポット洗浄中」売っているのかも知れないけど、
探しにいくのもめんどうなので、とりあえず根性で洗い流して
だいぶ取ったんだけど、それでも機械内部に入り込んでいるのは
取れないんだよね。注ぎ口にはちゃんと茶漉しのようなものが
ついてはいるんだけど、取りきれませんデシタ(T_T)
…来年はポット洗浄中持参?! つか、効くのか?(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。