SSブログ

本格的なお買い物♪ [自炊っぽいです]

kaimono.jpgアパルトマンに入居してすぐの週末はずっと出かけていたので、
本格的なお買い物をしたのは月曜日。とにかく必要なものと、
食材を買い込んできました。調理道具はあるけど、調味料はない
から、塩とかマヨネーズとか、油とかマヨネーズとか、コショウ
とかマヨネーズとか買わないと…ってオイ(自分でボケツッコミ?!)
ハイ、基本マヨラーは、マヨネーズがあれば何でも食べられます(^^;
とはいえ、パスタをゆでるのに塩は必需品。あと、炒め物には油も
ないとね。でも、結局コショウは買いませんでした。なんか大きな
ビンしかなくて、絶対使い切れないのはわかっていたから。
どうせ誰かにごちそうする訳ではないので、多少味がボケてようと
気にしない、気にしない(笑)ってな具合に、大雑把な料理作って
ました(笑)…来年はちゃんと日本からコショウは持参します(^^;
そうそう、いつもは丸鶏ガラスープも持って行くんだけど、今年は
忘れたんだ。ミリンだけ持参しました。醤油はベルギーでも買える
から。でもこの醤油が…それはまた次の機会に…♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

自由人

醤油ってベルギーでも買えるのですね。食文化は世界共通なのだなあ。
ところでそんなにもコショウは大きかったのですか・・・(@_@)
by 自由人 (2009-08-25 08:35) 

gon

自由人さま

ソイソースだけは、昔からベルギーの田舎町でも買えるんです。
スゴイですよね。最近は和食ブームで、いろいろと買えるようになりました♪
コショウ…明らかに日本で売ってる瓶の2倍以上でした(>_<)
とりあえず何でも大きいヨーロッパ…?
by gon (2009-08-30 05:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。