SSブログ

アパルトマンのキッチン紹介そのご [アパルトマン]

regidence16.jpgいや、さすがにキッチン話も最後です(笑)スプーンやフォークも
ね、ちゃーんと揃ってたんですよ。でも、何だかんだいっても
ワタシ、やっぱり日本人なんですよね。だから、ご飯食べるのは
フォークで問題ないんだけど、調理するときには、菜箸が必要だった
ことに、今回初めて気がついたワケです(^^; 友達の家は友達が
20年以上もベルギーに住んでいるのに、ときどき日本食を
食べないとダメなヒトだったんで、箸もちゃーんとあったのよね。
しかしここで、ワタシの捨てられないA型の血が役立ちました!
行きの飛行機でサ、機内食で付いてきた割り箸、勿体ないなあって
持ってきてたんだよね(笑)そして1ヶ月間、スカンジナビア航空の
割り箸クンはキッチンの菜箸として活用されたのでした(^^)v
世の中、何が役に立つかわかんないものだよね〜。って、日本食
ブームだったので、スーパーでも割り箸は売ってたんだけどネ。
きっとどっか探せば菜箸も売ってたろうけど…来年は持参しよう♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

自由人

昔、カップヌードル持参にもかかわらず、箸を忘れたことに気づき、
ボールペンで食べた事を思い出しました・・・・
B型の自分は直前になるまで、抜けてることに気づきません(T_T)
by 自由人 (2009-07-21 08:11) 

gon

自由人さま

ボールペンでも活用できるサバイバルさに座布団3枚!(笑)
by gon (2009-07-24 02:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。